検索窓
今日:50 hit、昨日:170 hit、合計:16,244 hit

52, Present for you(リクエスト) ページ21

「ものを渡すタイプの崇拝ヤンデレはどうなるか」リクエストありがとうございます。

どうなる、というのが何を指すかによりますので今回は個人的な解釈を述べさせていただきます。


そもそもひたすら物を渡すヤンデレには、喜ばせたいが自信がないという感情が根本にあります。



勘違いされがちですが、基本的にヤンデレは愛が強すぎるからなるもんじゃありません。愛が強くてさらにこじらせるからなるもんです。

プレゼントが多すぎるヤンデレは、自分に自信がありません。自分なんかが愛されるのか?という悩みを持っています。

だからとりあえずお金やプレゼントというわかりやすい手段で相手の気を引く意図があるのでしう。




たとえ本人が
「これだけ高額なプレゼントをあげてるんだから……わかるよね?」
のスタンスだったとしても。自分の身一つではつなぎ留められないと考えているから物で釣ろうとしているんです。



どうなるのか(=末路)で言えば、とにかく破滅しやすいタイプです。

他のタイプが実力行使で相手を手に入れようとする中で、プレゼント作戦は拘束力として弱い。ライバルが現れれば容易にかっさらわれる。

そもそも送りすぎたら相手に引かれますし、金銭面で余裕がなくなる可能性もありますからね。その面でもこのヤンデレはとにかく弱い。



このヤンデレに限りませんが、運よく相思相愛になれない限りヤンデレは救われないのです。

少しでもその可能性を高める(孤立誘導、排除、洗脳)タイプや無理矢理こっちを向かせる(閉じ込め、心中、暴力)タイプでもない献身系はジョブチェンジしない限りオチとしても弱くなりがちです。

描写する際は気を付けてあげてね。

53, 献身系、ただの良い人論を斬る→←52, お前はなぜそうなり果てた


ひとりごち

考察系作品、小ネタ供給作品もっと見たい他ジャンルでもいい


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 書き方 , 芳一のヤンデレシリーズ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - バニー芳一さん» リクエストで、、、夢主が亡くなった時にヤンデレさんがどうするかってやつお願いします!!!!! (11時間前) (レス) id: 12bc70a190 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん(プロフ) - ヤンデレと一口に言ってもここまで奥が深いんですね… (5月5日 20時) (レス) @page24 id: 8f73b84574 (このIDを非表示/違反報告)
もも - バニー芳一さん» リクエストで…ヤンデレキャラが風邪引いて嘔吐したらってやつお願いします! (5月5日 4時) (レス) id: 090ee67cb9 (このIDを非表示/違反報告)
蛍光の傾向 - コメント失礼します🙇ヤンデレの心理や行動パターンへの理解が深まる素晴らしい作品だと思います!リクエストですが、好きな子がいわゆる高嶺の花で、手が届かないほどに遠い存在の場合のヤンデレの行動が知りたいです。お時間ある時に書いて頂けたら嬉しいです。 (5月3日 0時) (レス) id: 2c8853bcec (このIDを非表示/違反報告)
めざましどけい - ももさん» すみませんが、私の二つ目のコメントはこの作品(ヤンデレに使える小ネタ2)の投稿者さんに向けたものですし、「タメになるなぁ」の意味はタメ口でなく参考になるなぁという意味です。投稿者さんの迷惑になってしまうので、もう返信はしなくて大丈夫です。 (4月28日 17時) (レス) id: 06c3a65795 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バニー芳一 | 作成日時:2024年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。