検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:1,643 hit

後がつかえてるんで、、、 ページ5

NJ「じゃあ、始めるとするか、、今日の議題は、ASをどうするか?だ。」

TH「ん?ASって、YG氏を自分の後任にとかって、首相にしてくれた人だよね。(笑)」

「チッっ」
と、舌打ちをするYG。

YG「けったくそ悪い名前出すんじゃねぇよ。病気だから、後を頼むとか言って、結局、利用しやがって」

NG「ヒャッヒャッ、、あの人、一回、病気で、首相辞めといて、病気治りましたとか言って、首相帰り咲いて、又、都合悪くなったら、辞めるんだもん。大したもんだわ〜」

笑っているが、YGとは周知の仲で、可愛がっていたから、内心、はらわたは煮えくりかえっているのだろう。

顔が綺麗なだけに、目が怖い。

「そのAS氏が今回の選挙で、走り回って、遊説して、選挙応援に回っているのは知ってますよね。」
淡々と話を進めるNJ。
HS「うちにも来てくれたよ。今回、自分は選挙ないし、相変わらず、人気あるから、助かってるけど、何か?」

NJ「病気だった割には元気ですよね。歳も67歳と若い、、今の首相と同じ年だ、、」

JI「もしかして、又、首相になろうとしてるとか、、まさか、、」
YGとNGの顔が引きつる。

「チッ、どおりで色々回って、恩売ってるわけだ。」
HSが忌々しそうに爪を噛む。

「ああ、、嫌だな、、うちのマイハニーも、あそこの奥さん、お嬢さんなのに出しゃばりで、嫌いって言うんだよね〜」
THも自分の爪の先を見ながら言う。

NJ「僕の親父もね。もう、後がつかえてるから、消えて貰ったらって言ってるんだ。」
可愛く、エクボを浮かべて、宣うNJ。

言ってる事が可愛くない。

「ああ、、それなら、良い人材がいますよ。」
JKが可愛い笑顔で言う。

「いい人材って?」
少し、前のめりに聞くJI。

えっ、ぇっ、、まさか、消すって、その消す、じゃないですよね。

「元、自衛官で、国の為に尽くしたいのに、ちょっと、熱心過ぎて、辞めなくちゃいけなくなっちゃって、今、裏稼業してるんですけど、、」
フフ、、って、怖い事をベビーフェイスで答えるJK。


「へ〜面白そう、、」
心底、闇の帝王の影が伸びるHS。

YG「じゃあ、俺んとこで、もうそろそろ天下りしたいって言ってる警察庁のトップに、飛ばしたい奴見繕って、ASの警備してくれるように頼んどくわ。」

NG「うぁ〜悪〜首相にしてくれた恩人なのに、、」
全然、悪いと思ってない嬉しそうな顔。

「面白そう、、」
さも、楽しそうに帆杖付いて目をキラキラさせるTH。

計画は蜜の味、、→←闇の帝王HS氏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:政治? , 裏社会   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sumiko | 作成日時:2022年7月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。